2012年10月15日

ご近所のレストランバー、PERCH

我が家の近所には、PERCHという人気のバーがあります。
人気の理由の一つは、高層ビルの屋上にあり、ロスの夜景を見れるところ。

ダウンタウンに越して来て一ヶ月半以上経つのに一度も行ったことのなかった私達。
話のタネに行ってみようということで、夕食が終わってから行ってきました。

エレベーターホールからゴージャス!

このビル、1923年に建てられたもので、アールデコ調の美しい建物。
ロサンゼルスにはこういう古い建物もたくさん残っているので、歴史を知るとダウンタウンの町並みもとても面白く散策できます。

 エレベーターの表示板も、当時のものが使われています。

PERCHがある階のエレベーターボタンの横には、鳥のマーク。


PERCHは”鳥の止まり木”という意味なんですって。


PERCHの入り口のある13階でエレベーターを下り、
そこからは別のエレベーターか階段で屋上へ。

階段を登りきるとこの景色!



ロサンゼルスは中心部ダウンタウンにしか高い建物がないので、
こういう景色をロスで見られるのは不思議な気分。


週末は入場制限があって、外に行列ができるほどですが、平日はのんびりムードです。
一つ下の階では、お食事をすることもできます。

ファイヤーピットの火の暖かさが心地よく感じられ、秋の訪れを感じました。

女子会や、数人で飲みにくるのにいいにぎやかな雰囲気なので、
良い席をリザーブできない限りは、カップルの記念日ディナーには向かないかも。
平日にはバンドの生演奏もあって、ゆっくりと楽しめておすすめです。

PERCH
448 South Hill Street,
Los Angeles, CA90013

0 件のコメント:

コメントを投稿