2012年10月12日

大好きWhole Foods

私の大好きな場所、オーガニックスーパーWhole Foods (Arroyo Parkway店)

普段の買い物は近所のファーマーズマーケットですむ私達ですが、1ヶ月に1〜2回程、調味料やパンの材料を買いに大きなスーパーへ行きます。

さて、Whole FoodsのArroyo Parkway店を好きな訳!

まず商品陳列が好き。
お野菜ぎゅ〜ぎゅ〜と陳列されてます。

アメリカはお野菜や果物は計り売り。
好きな分だけ自分で袋に入れてレジへ持って行きます。
この陳列もダイナミック。



そして中でも一番好きなのコーナーは、穀物、ドライフルーツ量り売りコーナー。
好きなだけ袋に入れて、自分で品番をメモしてレジへ持って行きます。
Killer Bread作りに使った穀物もほとんどこのコーナーで手に入ります。
Whole Foodsは品質もいい分、お値段もTrader Joe'sなどよりお高め。
楽しくてついつい目移りしてしまうけど、必要なものを必要なだけにしておかないと、お会計がすごいことになります。
お気をつけて。

そういえば、10月に入ってから、どこのスーパーへ行っても、
パンプキンパンプキンパンプキンです。
今日はパンプキンエールなるものを見つけました。
どんな味するんだろ〜。と思っていたら、

ビョーキーが ”どんな味がするんだろ〜”って飲み物を片手に登場。。
にんじん、セロリ、色んな葉っぱが入った野菜ジュースだそう。
見るからに、興味をそそらない飲み物。
一口で言いから試してよと言われ、一口。

嗚咽がでるほどまずい。

それでも、この生ジュースバーはとっても人気。
私たちが行った閉店間際の時間でもにぎわっていました。

Whole Foods Arroyo Parkway店、お友達がロスに遊びに来たときはぜひ観光スポットの一つとしてお連れしたい場所。

0 件のコメント:

コメントを投稿