2013年7月2日

宅配スーパーYummy.com

Silver Lakeに新しくできていたYummy.comというスーパー。
実際の店舗もSiver Lake、Santa Monica、Hollywood、Playa Vistaにあります。
一番の良さはネットで注文し、宅配をしてくれるところ。
しかも100ドル以上の購入で送料が無料。100ドルは高いなーと思ったけど、食品も日用品も何でも売っているので、賢く使えば重たいものやかさばるものだけまとめてここで購入という手もあるかも。

駐車場には宅配用のトラックが駐車してあり、私が見ている間にも数台が宅配へと出掛けていきました。
店内はとってもシンプル。宅配をメインにしているためか、お店の内装にはお金がかかっていない感じ。食料品、離乳食、お酒、洗剤やトイレットペーパーなどの日用品、ペットフード、薬なんでも配送してくれるそう。坂の多いSilver Lakeに住むお年寄りや、小さなお子様がいるご家庭には重宝されていそう。
店内にはデリコーナーもありました。周辺に美味しいレストランやカフェがある場所柄、このコーナーはあまり人気がでないような気がします。
日本では一般的になった宅配スーパーですが、広いLAでは配送にコストと時間がかかるため配送料が高く、人気がでないのだと思います。

アメリカの商品は一つが大きく、一人で家族分の日用品を買いに行くと買い物荷物を家まで運ぶのが大変なので、このような宅配スーパーの登場はとても嬉しいです。残念ながらYummy.comの配達範囲内に我が家は入っていませんでしたが、これからもっと宅配スーパーが増えることを期待しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. 確かに、アメリカでは、配送範囲が広いからね~
    配送料、高そうだよね。
    あと、車社会だから、みんな、車でお買い物行くから、大量買いこんでも、へっちゃらって感じだしね(笑)
    宅配スーパー、増えるといいね!

    返信削除
    返信
    1. 週末に翌週の食料を買い込むんですけど、マンションだと駐車場から家までその大量の荷物を運ぶのが大変で...。コストコでトイレットペーパーを買った日にはもう何往復もしないといけないんです。だから子どもができたら宅配スーパーって本当に便利だと思います。

      削除